スポンサーリンク

アンケートモニターで月1万円稼ぐ!おすすめサイトを紹介

アンケートモニター

アンケートモニターは、企業や研究機関から依頼されたアンケートに回答することで、現金や商品、ポイントなどの報酬を得る方法です。

アンケートモニターのメリットは、時間や場所に縛られずに行えることです。自宅にいながら、通勤時間や待ち時間にスマホで簡単に回答することができます。また、アンケートに答えることで、自分の意見が商品開発やサービス改善に役立てられるという面白さもあります。

実際にいくら稼げるの?

いくら稼げるの?

大抵のアンケートサイトでは、1つのアンケートにつき10〜100ポイント(1ポイント=1円換算)程度が一般的です。しかし、専門的な知識を必要とするアンケートや、時間のかかるアンケートには高ポイントが設定されていることもあります。

毎日数個のアンケートに回答できると仮定すると、月に数千円から1万円程度の収入を見込むことができるでしょう。ポイントは一定数たまると、現金やギフトカード、電子マネーなどに換金することができます。

ただし、これはあくまで参考の一例で、個々の活動量や運次第で変わります。

おすすめのサイトを紹介

アンケートに答えることで個人情報が収集されるため、信頼できるサイトを選び、利用規約をよく読んでから参加することをおすすめします。

マクロミル

日本最大級のアンケートサイトで、アンケートの種類が多いのが特徴です。報酬はポイント形式で提供され、現金やギフト券、電子マネーに交換可能です。

モッピー

モッピーはアンケートだけでなく、ゲームやショッピングでポイントを貯めることもできます。貯まったポイントは現金や電子マネー、ギフトカードに交換可能です。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

まとめ

アンケートモニターは大金を稼ぐようなものではありませんが、自分の意見が商品開発やマーケティングに直接貢献するという面白さがあります。また、スキマ時間を利用して気軽にできるので、忙しい人にもピッタリな副業と言えるでしょう。

スポンサーリンク