スポンサーリンク

【ブログ無しでも大丈夫】お小遣い稼ぎはA8の「セルフバック」が便利でお得です

今回は、簡単にお小遣いを稼げる「セルフバック」を紹介したいと思います。

誰でも簡単にできるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎや節約をしたいという人は参考にしてみてください。

セルフバックとは?

「セルフバック」とは、自分自身でアフィリエイトの商品やサービスを申し込むことによって成果報酬を得る仕組みのことです。

本来、アフィリエイトでは紹介した商品を読者が購入すると報酬が入りますが、その商品を自分で購入した場合にも報酬が受け取れることから「セルフバック」と呼ばれています。

自分で購入しても報酬が入るなら、企業側にメリットがなさそうですが、実際は商品購入がきっかけで企業のリピーターになってくれたり、他の商品の購入につながったりもするので、企業側にもきちんとメリットがあります。

セルフバックならA8.netがおすすめ

ブログが無くても大丈夫

通常、セルフバックを行うには自分でサイトやブログを開設して、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録する必要があります。

ASPに登録する際にはブログの審査もあり、コンテンツの質や記事数などが確認されるのですが、「セルフバック」を使うためにわざわざブログを運営するのは面倒ですよね。

ここでは、ブログを運営していなくても「セルフバック」ができるプロバイダーとしてA8.netをおすすめします。

A8.netに会員登録

A8.netの会員登録は、メールアドレスを入力(仮登録)→届いたメールのURLをクリック→会員情報登録(本会員登録)という流れです。

自分のブログやサイトを持っていない方は「サイトをお持ちで無い方」から、A8.netの無料ブログ(ファンブログ)を作成します。

ファンブログは開設するだけで運営しなくて大丈夫です。

A8.netの申し込みページ

セルフバックの申し込みをする

本会員登録が終わったら、早速セルフバックの商品を探しましょう。

A8.netのトップページに「セルフバック」のカテゴリーがあるので、そこをクリックするとセルフバックのページにジャンプします。

セルフバックの注意点

成果条件を確認しよう

気になる商品やサービスは見つかりましたか?

セルフバックには「成果条件」「否認条件」があるので前もって確認しておきましょう。

U-NEXTを例にすると

成果条件(セルフバックの対象となる人)

  • 新規でU-NEXTの無料トライアルを申し込み

否認条件(セルフバックの報酬が貰えない人)

  • 1世帯で2回以上の申し込み
  • 新規ではない人

となります。問題なければセルフバックを申し込みましょう。

振り込みには意外と時間がかかる  

セルフバックを申し込んだらあとは報酬を受け取るだけです。

報酬はA8.netに登録している銀行口座に振り込まれます。実際に入金されるまでには1~2か月ほどタイムラグがあるので気長に待ちましょう。

報酬が確定していれば必ず振り込まれるので大丈夫です。

まとめ A8.netでセルフバックをするべし

今回はセルフバックの始め方から注意点までを解説しました。

A8.netのセルフバックをまとめると

  • ブログが無くても始められる
  • 商品を購入することで報酬が貰える
  • セルフバックには成果条件がある

覚えておきたいのはこんなところでしょうか。

セルフバックにはデメリットが特にないので、A8.netのセルフバックを始めましょう。

スポンサーリンク