スポンサーリンク

楽天ポイントせどりの基本

今回のブログでは、人気の「楽天ポイントせどり」について詳しく解説します。楽天ポイントせどりとは、具体的にはどういうものなのか、そしてどうやって利益を上げるのかを見ていきましょう。

楽天ポイントせどりとは?

せどりとは、安く手に入れた商品を高く売ることで利益を得る手法です。その中でも「楽天ポイントせどり」は、商品の価格差で利益を出すのではなく、楽天のポイント分を利益とする手法のことを言います。

例文でポイントせどりの流れを見てみましょう。

  1. ポイントアップの時期に50,000円の商品を購入(ポイントは10,000ポイント付与とする)
  2. 購入した商品をメリカリやヤフオクで出品する
  3. 商品が購入代金で売れるとポイント分10,000ポイントが利益となる

実際には販売手数料などで少し利益は減ると思いますが、楽天ポイントせどりは以上の流れになります。

楽天セール(楽天マラソン)時期を狙う

楽天ポイントが多く貰えるセールというと?

楽天ポイントせどりは楽天セールが開催される次期を狙うと良いでしょう。

「楽天セール」または「楽天マラソン」とは、楽天が定期的に開催している大規模なセールのことを指します。このセール期間中には、多くの店舗が割引やポイント還元を提供します。そして、購入金額や購入店舗数に応じて、ボーナスポイントが付与されるという特徴があります。

楽天セールをうまく利用し、なるべく多くのポイントが貰えるようにしましょう。

商品を仕入れる

楽天セールが開催されたら商品を仕入れます。ここで大切なのは、仕入れる商品の選び方です。仕入れた商品はヤフオクやメルカリで販売するので、人気の商品や、高く売れる可能性のある商品を見つけ出すことが重要となります。

継続は力なり

また、楽天ポイントせどりの成功は売上だけではありません。継続して楽天ポイントせどりを続けていくためには、多くのお客様に信頼して商品を購入してもらうことが大切です。

以上が、楽天ポイントせどりの基本的な手順です。ただし、これはあくまで基本であり、成功するためには市場の動向をしっかりと把握したり、適切な商品選びを行ったりするなど、更なるスキルや知識が求められます。楽天ポイントせどりは簡単なようでいて奥が深いのが魅力ですね。

スポンサーリンク