スポンサーリンク

【初心者必見】ブログアフィリエイトの始め方

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトとは、ブログを通じて他の企業や製品の宣伝を行うことで収益を得る方法です。

収益を得るまでの流れは以下のようになります

  1. アフィリエイトプログラムへの参加: 最初に行うべきことは、アフィリエイトプログラムに参加することです。A8や楽天アフィリエイトなど、多くの企業がアフィリエイトプログラムを提供しています。
  2. 広告の選択: 参加したプログラムから、自分のブログの内容に合った製品やサービスを選びます。ブログの内容と製品が関連しているほど、訪問者が製品を購入する可能性が高まります。
  3. アフィリエイトリンクの作成と配置: 選んだ製品やサービスについてのアフィリエイトリンクを作成し、自分のブログに配置します。
  4. リンクからの購入: 訪問者がブログを通じてアフィリエイトリンクをクリックし、その後製品を購入すると、一定の手数料(コミッション)を得ることができます。
  5. 報酬の受け取り: 通常、一定期間(例えば、1ヶ月)の終わりに、アフィリエイトアカウントに集まった報酬が支払われます。

アフィリエイトを始めるのにおすすめのブログ

アフィリエイトにおすすめのブログサービスは次の3つです。

  • WordPress
  • はてなブログ
  • ライブドアブログ

おすすめはカスタマイズのしやすさや、広告の自由度からWordPress一択になるのですが、WordPressを使ってブログを始めるにはサーバー代・ドメイン代を合わせると月1,000円程度のコストが掛かります。

商品が売れない場合は年間12,000円程度の費用が掛かるのか。

ですので、まずは無料ブログでアフィリエイトを始めてみて下さい。手応えを感じてからWordPressに移行する方法がいいでしょう。

最初からWordPressでブログを始めてみたい方は、サーバーとドメインが必要になりますので、国内シェアNo.1のエックスサーバーをおすすめします。

おすすめのアフィリエイトサービス

無料ブログにおすすめのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)は以下の通りです。

A8.net

A8.netは、初心者から上級者まで使える国内最大級のASPです。広告主数やアフィリエイトオファーの数が多く、報酬単価も高めです。無料ブログでも使用可能で、登録も簡単なのでおすすめです。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、Amazonアソシエイトと提携ができるASPです。無料ブログでも申し込み可能で、サポート体制が充実しています。

それぞれのASPは特色や扱っている商品、サポート体制などが異なるので、自分のブログの内容や目的に合わせて選んでください。ただし、アフィリエイトリンクをブログに貼る際は、利用規約やガイドラインをしっかりと確認することが重要です。

最後に

ブログアフィリエイトは、ブログの内容と訪問者の関心を適切に結びつけることで、収益化の良い方法となり得ます。ただし、ブログを通じてアフィリエイトマーケティングを成功させるためには、良質なコンテンツを提供し、読者の信頼を勝ち取ることが重要です。

自分のスキルや知識を活用して収入を得るチャンスを、ぜひ探してみてください!

スポンサーリンク