Googleアンケートモニターを半年使ってみていくら稼げたかを発表する

今回は半年前に始めたGoogleアンケートモニターでいくら稼げたかを発表したいと思います。

まずその前に、少しGoogleアンケートモニターのおさらいをしましょう。

スポンサーリンク

Googleアンケートモニターとは

mohamed HassanによるPixabayからの画像

GoogleアンケートモニターはGoogleが提供しているアンケートアプリです。

不定期に送られてくるアンケートに答えると、Googleプレイストアで使えるクレジットが貰えます

このアンケートは、数問の選択式アンケートに答えるだけでクレジットが貰えるので、ちょっとしたお小遣いを稼げると評判のアンケートアプリとなっています。

Googleアンケートモニターのダウンロード

GoogleプレイストアからGoogleアンケートモニターのアプリをダウンロードしましょう。

Googleプレイストア

アカウント情報を入力

アプリのインストールが終わったら、アプリを起動してアカウント情報を入力していきます。
内容は性別や年齢などの基本的な情報になります。

アカウント情報の最後にロケーション履歴を有効にするか聞かれます。
このロケーション履歴を有効にすることによって、アンケートの数が増えるみたいなので数を稼ぎたい方は有効にしておきましょう。

これで設定は完了です。あとはGoogleがアンケートを不定期に送ってくるので、送られてくるまで待ちましょう。

平均で週一ペースで送ってくるみたいですが、アンケートにあまり適当に答えるとアンケートを送ってくる頻度が下がるともいわれています。ですので、アンケートモニターでお小遣い稼ぎをしたい場合は出来るだけきちんを答えましょう。

半年でいくら稼げたか発表

Googleアンケートモニターを始めて半年が経ったので、
アンケートに答えながらいくらクレジットが貯まったかを発表しましょう。

よくあるアンケートは、最近訪れた場所へのアンケートでした。ロケーション履歴をオンにしているので、このようなアンケートが届いているのだと思います。

もらえたクレジットは10円でした。
このように半年間アンケートに答え続けた結果がこちら

アンケートモニターを使い続けた結果、半年間で970円分のクレジットを獲得しました。
答えた件数が54件だったので、アンケート回答1件あたり18円程度になりました。

最後に感想はというと、アンケート自体簡単な質問が多いので気楽に続けられます。
Googleプレイストアで買い物をしている方にはオススメのアプリだと思いました。

google

Posted by ike