TwitterでAmazonアソシエイトの商品画像を表示する方法

2020年5月23日

twitter
Mizter_X94によるPixabayからの画像

Amazonアソシエイトを使ってTwitter上で商品を紹介したものの、肝心の商品画像がTwitter上で表示されないことはありませんか?

商品画像が表示されているツイートと、商品リンクのURLアドレスのみのツイートではTwitterを見てくれる人のクリック率が変わってきます。

機会損失を防ぐためにも、今回はTwitterで商品画像が表示されない場合の解決方法をご紹介します。

スポンサーリンク

Amazonの商品画像がTwitterで表示されない

まずはAmazonの商品画像がTwitterで表示されないと、どのようなツイートになるのかを見てみましょう。

失敗例はこちら

このように商品画像が表示されておらず、商品タイトルとURLが表示されているだけです。

これではせっかくツイートをしても誰も気に留めてくれません。

画像が表示されない理由

Amazonアソシエイトの画像がTwitterで表示されないことがあるのは、どうやらAmazonアソシエイトとTwitterの相性が悪いのが原因らしいです。

とはいえ、あきらめるのはまだ早いです。

Card validatorを使う

Twitterには、事前にツイートの表示を確認するための
Card validator」という公式サイトがあります。

Card validatorの使い方は簡単で、Amazonアソシエイトで作成したURLを入力するだけで、Twitter上で画像が表示されるかを確認できます。

実際にCard validatorを使いながら説明しましょう。

card validatorにAmazonアソシエイトで作成した短縮URLを入力しプレビューします。

始めのうちは商品画像が出ず、このような画面が表示されると思います。

この画面だと実際にツイートをしても商品画像は出ません。

しかし諦めずに何度もクリックしていると、突然、商品画像がきちんと表示された画面がプレビューされると思います。

とにかく諦めずにひたすらクリックをすることが、このツールを使うポイントです。

ここできちんと表示されたら、あとはTwitterに戻って、Amazonアソシエイトリンクをツイートするだけで、商品画像が表示された商品紹介をすることができます。

TwitterでAmazonアソシエイトの商品画像が表示されないという方は、是非このやり方を使ってみてください。

twitter

Posted by ike