TwitterにAmazon商品のリンクを貼る方法

2020年5月23日

今回は、TwitterにAmazonの商品リンクを貼る方法を紹介します。

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトに登録する

契約
rawpixelによるPixabayからの画像

Amazonの商品リンクをTwitterに貼る前に、Amazonアソシエイトに登録する必要がありますので、まだAmazonアソシエイトに登録していない方はAmazonアソシエイトに申請しましょう。

Amazonアソシエイト

TwitterのサイトURLを追加する

Amazonアソシエイトに登録している方も、Twitterで商品を紹介する際は、Twitterのサイトを追加する必要があります。

「アカウントの管理」から「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」を選択して、TwitterのURLを追加しましょう。

サイトを登録することで、TwitterにAmazonの商品リンクを貼ることができます。

Amazon商品のリンクを作成する

Amazonアソシエイトのトップページから紹介したい商品を検索します。
検索結果から「リンクの作成」を選びます。

Twitterに貼るのは文字数制限の都合上、短縮URLが良いとのことだったので、短縮URLを貼ってツイートしてみたいと思います。

ツイートした結果がこちら

きちんと商品が紹介されていますね。
これでTwitterを使ってAmazonの商品をツイートすることができます。

もし、下の画像のように商品画像が表示されず、商品リンクのみ表示される場合は次の記事を読んでみてください。TwitterでAmazonアソシエイトの商品画像を表示する方法

以上、TwitterにAmazon商品のリンクを貼る方法の説明でした。

twitter

Posted by ike