YouTube動画にハッシュタグ(#)を付けるメリット

スポンサーリンク

YouTube動画にハッシュタグ

ハッシュタグ(#)といえば、Twitterでよく使われていますが、実はYouTubeにもハッシュタグの機能があります。

使い方もTwitterと同じように、ハッシュタグが設定されている動画をまとめてくれるものです。

今回は、YouTube動画にハッシュタグを付けるメリットや付け方を見ていきたいとおもいます。

youTube動画にハッシュタグを付けるメリット

youtube
Tymon OziemblewskiによるPixabayからの画像

YouTube動画にハッシュタグを付けるメリットは、YouTube動画でシリーズ物を作成した場合、共通のハッシュタグを設定することで、動画同士を関連付けしてくれます。

また、独自のハッシュタグは検索結果を独占できるメリットがあります。

YouTube動画にハッシュタグを付ける方法

YouTube動画にハッシュタグの設定方法は簡単で、YouTube動画の説明欄にハッシュタグを記載するだけです。

実際にやってみましょう。

YouTubeチャンネルにログインしたら、ハッシュタグを付けたい動画を開きます。動画を開いたら、動画の編集から動画の説明に進みます。

ハッシュタグは最大3つまで設定することができます。
ここでは「じゃりン子チエ」「ファミコン」の2つを設定しました。

これでハッシュタグの設定は完了です。

このように簡単にハッシュタグを設定することができますので、YouTube動画をまとめたい方は使ってみてください。

YouTube

Posted by ike