Twitterに楽天アフィリエイトリンクを貼る方法


Twitterでアフィリエイト?

twitter
Mizter_X94によるPixabayからの画像

楽天アフィリエイトはブログだけでなく、Twitterにもアフィリエイトリンクを貼ることができます。おすすめの商品をツイートして商品を紹介したい人に便利な機能なので、今回取り上げてみたいと思います。

では、早速Twitterにアフィリエイトリンクを貼る方法を説明していきます。

楽天アフィリエイトに登録する

まず楽天アフィリエイトに登録する必要があります。
もし登録がまだ済んでいない場合は、下記リンクで登録方法を説明していますので、先に登録を済ませてください。

Twitterにアフィリエイトリンクを貼る

アフィリエイトリンクをTwitterに貼るにはいくつか方法があります。
ここでは楽天アフィリエイトから貼る方法と、楽天市場から貼る方法を説明します。

楽天アフィリエイトからリンクを貼る方法

楽天アフィリエイトにアクセスをします。検索欄から自分が紹介したい商品を検索します。

商品が決まったら「商品リンク」をクリックします。
クリック後、画面中央にあるTwitterのアイコンをクリックします。

画面から「サービス連携設定」をクリックし、Twitterとの連携を選びます。

楽天とTwitterとの連携が完了すれば商品をアフィリエイトリンクで紹介することができます。

実際にツイートしてみます。

楽天市場からアフィリエイトリンクを貼る方法

楽天市場からも同様にアフィリエイトリンクを貼ることができます。

紹介したい商品ページへ行ったら、画面のおそらく右下にTwitterのアイコンがあるのでクリックします。アイコンをクリックすると、先ほどと同じようにツイートすることができます。

楽天市場から紹介する場合は、「掲載リンクをアフィリエイトにする」にチェックを入れる必要があります。

実際にツイートしてみます。

このように楽天アフィリエイトに登録していると、Twitterと連携するだけで簡単に商品を紹介することができますので、是非試してみてください。