nicozonでニコニコ動画をダウンロードする方法

2020年3月17日

スポンサーリンク

ニコニコ動画

ニコニコ動画といえば、「歌ってみた」「踊ってみた」など、他の動画共有サイトにはないジャンルの動画も楽しめる動画サイトです。

ニコニコ動画に上げられている動画をダウンロードして楽しみたいなら「nicozon」を使うのが便利です。

nicozonとは

nicozonはニコニコ動画を保存できるサイトです。nicozonのサイトは、ニコニコ動画のサイトの様に新着動画やランキング、動画検索が利用できます。

nicozonを使うニコニコ動画のダウンロードは、基本的にアプリなどをダウンロードしなくても利用でき、Web上で簡単に動画をダウンロードしてくれるのでおすすめです。

ニコニコ動画をダウンロードする

まずはnicozonにアクセスしましょう。

https://www.nicozon.net/

nicozonにアクセスしたら、検索欄で欲しい動画を検索します。
動画検索はキーワード検索だけでなく、タグでも検索ができます。

ダウンロードしたい動画のページを開いたら、動画の下に「動画保存」という項目があります。ここをクリックすると、動画のダウンロードページへ移動します。

ダウンロードページから動画のリンクを右クリックし、「名前を付けてリンク先を保存」を選択します。

これで保存先を選んだら、ダウンロードが開始されます。
最後に動画がきちんとダウンロードできたかチェックしてみます。

無事に動画が再生されました。これで今回のnicozonを使ったニコニコ動画のダウンロードの説明は終わりにしたいとおもいます。

役立ち情報

Posted by ike