Fire TV Stickを使ってストリーミングを大画面で楽しもう


Fire TV Stick

Amazonの「Fire TV Stick」は、ネット上のさまざまなコンテンツをテレビで楽しむためのデバイスです。

動画配信サービスに対応

主な使い方としては動画配信サービスの視聴で、AmazonプライムビデオやYouTube、Hulu、Netflixなど多数の動画配信サービスにも対応しています。

ほかにも、スマホやタブレットの画面をテレビに映したり、アプリのゲームをテレビで再生することもできます。

リモコンで簡単に操作

Fire TV Stickは付属のリモコンで操作することができるので、よりTVに近い感覚で使えるのが特徴のひとつです。

また最新モデルは、アレクサを搭載した音声認識リモコンが付属しており、ジャンルを言うだけで、映画やTV番組などを検索できるようになっています。

Fire TV Stickの使いかた

Fire TV Stickを使い始めるには、まず初期設定を行います。

Fire TV StickをテレビのHDMI端子に接続して、テレビをHDMI入力に切り替えます。はじめに言語とWi-Fiのアクセスポイントを選択します。設定項目も少ないのですぐに設定は完了します。

設定が完了したら、ストリーミングを大画面で楽しみましょう!