Twitter動画を簡単にダウンロードする方法

2020年3月17日

スポンサーリンク

Twitter動画をダウンロードする

twitter
raphaelsilvaによるPixabayからの画像

Twitterに投稿されている動画には、ハプニング映像やお笑い系の動画など魅力的な動画が沢山あります。

Twitter上の動画は、いつ消されてしまうかわかりませんので、いつでも楽しめるように、Twitter動画をダウンロードする方法を今回は説明したいと思います。

ダウンロードするツール

Twitter動画をダウンロードするツールはWebサービスの「Syncer」を使います。

https://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Video-URL-Converter/

ダウンロード方法

使い方は、まずダウンロードしたい動画を含むツイートのURLをコピーします。

URLをコピーしたらSyncerのURL入力欄にURLを貼り付け、変換をクリックします。

リンクの一覧が表示されるので、好きな解析度の動画を選び右クリックし、「名前を付けてリンク先を保存」を選択します。

保存先を選んだら動画のダウンロードが開始されます。

下の画像がダウンロードした動画のスクリーンショットです。
実際の動画もパソコン上で動作確認ができました。

動画をダウンロードする上での注意

YouTubeなどの動画共有サイトで公開されている動画には著作権があります。
違法にアップロードされた音楽や動画と知りながらダウンロードすることは禁止されています。Twitterに上げられている動画に関しても合法的に公開されている動画で試してみてください。

twitter

Posted by ike