YouTube動画を簡単にダウンロードする方法

2020年3月17日

スポンサーリンク

YouTube動画を簡単にダウンロードする方法

Tymon OziemblewskiによるPixabayからの画像

YouTubeなどの動画共有サイトには面白い動画が数多くあります。
みなさんも気に入っている動画がいくつかあると思います。

一般公開されている動画はいつでも観ることができると思われがちですが、
公開されている動画の中には、サイト側の判断やユーザー側の都合で消されてしまう動画も少なくありません。

そうした問題を解決するには、動画をダウンロードして、動画をパソコンに保存してしまえば、いつでも好きなときに動画を楽しむことができます。

ダウンロードするツール

ダウンロードするツールは、さまざまなタイプがありますが、
今回は特に簡単な、Webサービス型のツールで試してみたいと思います。

お世話になるサイトは「動画簡単ダウンロード」です。
日本語のサイトなので使い方が分かりやすくおすすめです。

https://www.thxyoutube.com/watch/

動画のダウンロード方法

まずダウンロードしたいYouTube動画のページからURLをコピーします。

URLをコピーしたら「動画簡単ダウンロード」に貼り付け、スタートをクリックします。

次にダウンロードしたい動画の形式と画質を選びます。

形式と画質を選び終わったら、ダウンロードする動画の保存先を選びます。

これで動画のダウンロードが完了しました。最後に動画を確認してみます。

パソコン上で動作確認もできました。かなり簡単にYouiTube動画をダウンロードすることができました。

動画をダウンロードする上での注意

YouTubeなどの動画共有サイトで公開されている動画には著作権があります。
違法にアップロードされた音楽や動画と知りながらダウンロードをすることは禁止されています。あくまで合法的に公開されている動画で試してみてください。

YouTube

Posted by ike