せどり初心者は高回転低利益商品がおすすめ

2020年3月10日

スポンサーリンク

おすすめは高回転低利益商品

高回転低利益の商品とは、利益は少ないが、すぐに売れる商品のことです。

このタイプの商品は、軍資金が少なくても仕入れることができることが多いため、これからせどりを始める人におすすめです。

仕入れで軍資金の多くを使ってしまった場合、商品が売れるまで、次の商品を仕入れることができません。このような事態を防ぐためにも、すばやく利益を出すことができる高回転の商品がうってつけになります。

取り扱う商品のジャンルを決める

せどりで取り扱う商品のジャンルは、パソコン、家電用品、書籍、ゲームなど様々なジャンルがあります。

高回転低利益の商品ジャンルは漫画・書籍、ゲーム、化粧品、おもちゃが代表的な高回転低利益の商品になります。

漫画やゲームなどは常に一定の需要があり、すばやく売れる傾向にあります。
化粧品や美容グッズも需要やユーザーが多いため取引が成立しやすくなっています。

利益率が高い商品

高回転低利益商品は、初心者でも安定して売れるメリットがあるものの、単価が安く、大量に売らないと利益が上がらない傾向があります。

対して利益率が高い商品とは、単価が高く一度の取引で大きな儲けが期待できる商品を指します。

利益率の高い商品は単価が高いため、儲けは大きいが大量には売れません。また、取引するタイミングを誤ると大損する可能性があるので、せどり初心者の方は手を出さない方が賢明かもしれません。

副業

Posted by ike