YouTube動画にBGMを付ける

2020年3月20日

スポンサーリンク

YouTube動画にBGMを付ける

YouTube動画エディタを使えば、YouTube動画にBGMを付けることができます。
動画だけでは物足りない場合に使える機能です。

動画エディタ

まずはYouTubeチャンネルにログインします。
ログイン後はBGMを追加したい動画を選択します。

左にあるメニューから「エディタ」をクリックします。
動画エディタの画面になったら、ツール画面にある「♪(音声)」をクリックします。

リストからBGMを選ぶ

動画の下側にBGMのリストが表示されます。動画に合わせて好きな曲を選んでクリックします。

これで元の音声に代わりBGMが再生されます。

BGMのバランスを変更する(音声のサチュレーション)

「音楽を優先」になっているバーを「オリジナル音声を優先」側にスライドさせることで、元の音声とBGMをミックスさせることができます。

BGMの範囲を調整する

BGMを途中から開始したい場合や、終了位置を決めたい場合は動画の下にある音声のバーで調整します。

タイムラインの左端を右に動かすと、開始位置が後ろに移動します。
右端を左に動かすと終了位置が前に移動します。

最後にBGMを付けた動画を確認してみます。
以前上げたコーヒーの短い動画にBGMを付けました。

まとめ

今回はYouTube動画にBGMを付ける方法を説明しました。

YouTube動画にオリジナルのBGMを使用したい場合は、別の動画編集ソフトを使用する必要があります。

YouTube

Posted by ike