セブン旅マップを広げる

2020年3月20日

今回ご紹介するのは、旅行先で役立つセブン旅マップです。

スポンサーリンク

セブン旅マップとは

セブン旅マップとは、MAPPLEで有名な旺文社の観光マップを、
セブンイレブンのマルチコピー機からプリントアウトすることができるサービスです。

観光地へ行ったものの、見どころや地理が分からない。
そんな時にはすぐにセブンに行きましょう。

利用料金

セブン旅マップは1枚100円(税込)でプリントアウトすることができます。

セブン旅マップの使い方

まずはネット検索でコンテンツギャラリーから欲しい地図を探します。

http://cg.printing.ne.jp/

これは江戸東京重ね地図です。

地図をプリントアウトする場合は、地図の番号の横に「プリント予約番号」が表示されるので控えておきましょう。

コンテンツギャラリーに掲載されている地図は、セブンイレブンのマルチコピー機からプリントアウトすることができます。

マルチコピー機では「ネットプリント」を選択してプリント予約番号を入力するだけでプリントアウトできます。

マップルリンクと連携

プリントアウトしたセブン旅マップに掲載されているQRコードをアプリの
「マップルリンク」で読み取ると、周辺の見る・遊ぶなど観光スポット検索、目的地までの誘導が可能になります。

まとめ

たまには地図を開いて観光スポット巡りもいいものですよ。

サービス

Posted by ike