PayPalは安心な決済サービス

2020年3月20日

「PayPal」をご存知ですか?

「PayPal」を利用したことがなくても、通販サイトやオークションサイトなどで目にしたことは皆さんあると思います。

今回はPayPalを取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク

PayPalとは

PayPalは米国企業が提供している電子決済サービスです。

PayPalに登録することで、支払い時にカード情報を入力しなくても決済することができます。

PayPal決済のメリット

カード情報の管理

PayPalを使うメリットは、PayPalが購入者と販売者の間に入って決済を行うことにあります。これによって、購入者はカード情報を伝えず安全に決済ができ、販売者もカード情報を管理する手間がかかりません。

カード番号入力の手間が掛からない

通販サイトで買い物をするとき、初めてのサイトだと支払い時にカード番号や個人情報の入力が必要ですよね?
PayPalを使えば支払い時にPayPalにログインするだけで、面倒な情報入力の手間がかかりません。

海外サイトで買い物がしやすい

海外サイトではPayPal支払いでないと商品が購入できないサイトが多数あります。さらにPayPalなら商品が届かなかった場合などのトラブル対応もしてくれるので、海外通販の際には重宝します。

PayPalで利用できる決済方法

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 銀行口座

PayPalの利用手数料

PayPalは登録料、年会費、手数料ともに無料です。

まとめ

PayPalを利用すれば、通販サイトでの利便性が上がりますので、通販をよく使われる人はPayPalを利用してみてはいかがでしょうか?

サービス

Posted by ike