バリューコマースのMyLinkを作成する

2020年3月24日

スポンサーリンク

MyLink

今回はアフィリエイトサービスを行っているバリューコマースのMyLinkの作成方法を説明します。

MyLinkは、広告主側が用意した広告バナーではなく、自分で好きなバナーを作ることができる機能です。

MyLinkを使うことで、お勧めしたいサービスや商品をピンポイントで紹介することができます。

では実際にMyLinkを作成しながら説明していきます。

MyLinkを作成する

まずはMyLinkを作成したいプログラムを選択します。
今回は「アイリスプラザ」のプログラムを使いながら説明します。

アイリスプラザのプログラムを開いたら「MyLink」と書かれた広告素材を選びます。
※プログラムによっては「MyLink」が作れない場合があります。

MyLinkの作成手順

リンク先にしたいページのURLをコピー

「広告主のサイトを見る」をクリックして、リンク先にしたいURLをコピーします。
ここではアイリスプラザのヨーグルトメーカーのページを探しURLをコピーしました。

コピーしたURLはMyLinkの「コピーしたURLを貼り付ける」に貼ります。

広告のテキストか画像URLを用意する

今回は画像URLを貼りたいと思うので、先程のページからヨーグルトメーカーの画像URLをコピーします。

コピーしたURLはMyLinkの「広告となる画像URLを入力する」にコピーします。

最後に「MyLinkコードを取得」をクリックすると、MyLinkコードが表示されるのでコピーし、自分のブログに貼り付けます。

下に完成したMyLinkを貼ります。

クリックしてもらうと分かるのですが、URLをコピーしたページに飛んでくれます。

これで完成です。MyLinkの貼り方は大丈夫ですね。

MyLinkの作成時の注意点

MyLinkの作成にあたって、広告主サイトから画像の使用、保存先、サイズの変更などができない場合があります。

あらかじめプログラム詳細からMyLinkに関する注意事項は読んでおきましょう。

まとめ

MyLinkを使えばピンポイントで商品やページを紹介できるので、是非とも使いましょう。