Googleマップの「マイプレイス」でお気に入りの場所をまとめる

2020年3月29日

スポンサーリンク

Googleマップのマイプレイス

Googleマップの「マイプレイス」を使えば、訪れたい場所やお気に入りの場所をまとめたリストを作成できます。

行きたい場所を保存する

Googleマップを起動したら、リストに入れたい場所を検索しましょう。
ここでは明治神宮を保存してみます。

明治神宮の場所をクリックすると、画像の下に「保存」のアイコンがあるので、そこをクリックすると保存先を選べます。

保存先は「行ってみたい」を選びました。
きちんと保存されているか確認してみましょう。

保存した場所を確認する

Googleマップのサイドメニューにある「マイプレイス」をクリックし、「行ってみたい場所」を選ぶだけです。

明治神宮が行ってみたい場所に保存されています。これで行ってみたい場所の保存は完了です。

リストを削除したい

行ってみたい場所も編集で削除することが可能です。
まず、編集したいリストの画面を開きます。

ここでは行ってみたいリストの明治神宮を削除します。

リストの編集アイコンから「リストを編集」を選びます。

次に、削除したいリストの場所にカーソルを合わせると削除マークが出るので、そこをクリックします。

これだけで削除が完了します。

今回はGoogleマップのマイプレイスを取り上げてみました。

マイプレイスにはまだまだおすすめの機能があるので、次回以降で書いてみたいと思います。

サービス

Posted by ike