カーシェアリングで副収入を得る|副業ビジネス

2020年3月29日

車を所有している人にお得な副業があります。

それは「カーシェアリング」です。自分が使っていない時間に車を貸し出すだけで、副収入を得ることができます。

維持費訴求

というわけで、今回はカーシェアリングの副業を取り上げてみたいとおもいます。

スポンサーリンク

カーシェアリングとは

カーシェアリングとは、車を所有するオーナーと車を借りたいユーザーが、共同で車を利用するサービスのことです。

従来のように車を所有するのではなく、「使いたいときだけ利用する」という考え方によって、カーシェアリングはサービスを拡大してきています。

おすすめポイント

ユーザーのメリットは、車のオーナーが使わない時に借りるため、レンタカーを借りるよりも利用料が安く済みます。

また、オーナーは車をユーザーに貸し出すことで報酬を貰えます。
自分が車を使わない時に貸し出すだけで副収入を得られるのがオーナーのメリットになります。

車を持っている人はすぐに始められることもあり、副業として人気が年々高くなってきています。

おすすめのカーシェアリングサービス

Anyca(エニカ)

https://anyca.net/

AnycaとはDeNAが運営する個人間のカーシェアリングサービスです。

登録会員数も多いので、カーシェアリングをこれから始めてみる方はAnycaを候補に入れてみてください。

まとめ

今回はカーシェアリングを取り上げてみました。車に乗らない日を上手く活用して副収入を稼ぎましょう。

スマート訴求

サービス

Posted by ike