A8プログラムの提携解除方法

2020年3月10日

work
Free-PhotosによるPixabayからの画像

今回は、A8.netで提携しているプログラムの解除方法を説明します。
以前記事にしたA8の提携を申し込むの反対ですね。こちらでは自分から提携を解除しに行きます。

スポンサーリンク

提携解除するとき

mobile phone
Free-PhotosによるPixabayからの画像

A8.netには沢山のアフィリエイトプログラムがありますが、あまりに参加中のプログラムが多くなってしまったら、使い勝手が悪くなってしまいます

そんな時には提携プログラムの解除に踏み切りましょう。

提携解除のやり方

  1. A8.netの参加中プログラムを開く
  2. 提携解除したいプログラムの「プログラム詳細」をクリック
  3. 提携の解除を選択

実際にやってみる

まずは、A8のトップページに行きます。

プログラム管理から、参加中プログラムをクリック、
次に解除したい「プログラムの詳細」をクリックします。

↑の画像、少し見落としがちですが、提携情報の表示の右側に「提携の解除」というタグがあるのでクリックします。

クリック後、一番下のページに「提携を解除する」をすれば提携が解除されます。

禁止事項

終了したプログラムや、提携解除済みの広告を貼りっぱなしにしておくのは禁止となっています。
詳しくはこちらから。

最悪アカウント停止となることもありえるので、注意しましょう。

まとめ

A8は様々な種類のアフィリエイトプログラムが用意されています。過去に使っていたものや、解除をしていないプログラムが増え続けると、使いづらくなってしまいます。使い勝手向上のためにも悩んだら提携解除を決行しましょう。

以上です。ありがとうございました。

A8

Posted by ike